タクトリサイクル

タクトリサイクル

News 2019お知らせ・活動報告

リユースカップがQS6000サーフィン大会でデビュー

QS6000 ICHINOMIYA CHIBA OPENで
「リユースカップ」が採用されました

2019.05

「人の縁」、私はこの言葉を大切に考えて来ました。もしかしたら、これはDNA?かもしれません。

祖父母も両親も、いつも「縁」を大切にし、何か人に出来ることはないかと考えて生きてきた人達で、私はその姿を見て育ちました。30年近く前に縁あって移り住んだ上総一宮が、まさかオリンピックのサーフィン会場になるとは!そしてまた、会社のCSR活動として、まさか自分がコンタクトレンズケースを回収し、それを原材料にリユースカップを造ろうとは!!! 人生は何が起こるかわかりません。

一宮のサーファー通りに日の出からオープンするカフェ(Atlantic Coffee Stand)店主のプロサーファー・吉川さんが淹れてくれたコーヒーは、心が和みます。コンタクトレンズケースの回収にも早い時期から関心を持って協力して下さり、私の力では決して出会えない方達を紹介して頂きました。リユースカップが実現すると、オリンピックと同じ会場(釣ヶ崎海岸)でQS6000というサーフィン世界大会が開かれる事を教えて頂き、運営のヘッドの方達と引き合わせてくれました。リユースカップを、ノベルティグッズとして販売や、ドリンクコーナーでカップ付きで販売できたのは、吉川さんに出会わなければ実現できなかったことです。

このカップ、ビーチで飲む生ビールやハイボールにとてもよく合います。この縁を潰すも繋げていくも私次第。失速しては勿体ない!2020年の年頭に私はそんな気持ちでいます。(代表:岡田美保)

QS6000 ICHINOMIYA CHIBA OPEN(外部サイト)
Atlantic Coffee Stand(外部サイト)

<< 前のページに戻る